産後骨盤矯正の適切な時期とは? - 骨盤矯正 伊賀市の整体

ひろ整体院

Q&A

産後骨盤矯正の適切な時期とは?

産後の骨盤矯正で気になるのはいつ頃からはじめていつまでに終わればよいのか?

育児が中心の生活なのでとても悩ましい話ですが、

出産による骨盤の開きは6ヶ月が勝負!骨盤が固まって動かなくなる前に骨盤矯正しよう。

なんてよく耳にしませんか?

半年で骨盤が固まって矯正できない!なんてことは迷信以外の何物でもない。

私は仕事上でかなりの人数の産後ママの骨盤を矯正していますが、六ヶ月を過ぎて骨盤が固まり矯正できない骨盤に出会ったことはないです。

骨盤を戻すことだけを考えたら焦る必要は全くないのですが、産後は骨盤だけがもどればよいのではありません。

産後の体型を戻すのは、【骨盤 体重 たるみ】の3つを戻すべきなのです。

そして産後の体重増加、腰痛や尿漏れ便秘、恥骨や尾骨、股関節痛など各種症状を改善する必要性がある人ほど早めに骨盤矯正をするべきです。

この記事を共有する

産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

伊賀市の骨盤矯正

土日祝20時まで受付 産後の骨盤矯正に特化 小さなお子様連れOK 茅町駅から徒歩4分 健康管理士在籍

【初回限定】産後の骨盤ケア・産後の悩みの解消をしたい方

看護師・助産師も通って絶賛の産後骨盤ケア!

通常4,320円→初回3,000円

【初回限定】むくみをとってスッキリ美脚になりたい方へ

下半身リンパコース

通常4,320円→3,000円

【初回限定】ぽっこりお腹を確実に解消したい方へ

EMS~らくらく脂肪燃焼引き締めトレーニング~(30分)

通常3,240円→2,000円